Top
<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ツナガル、IG
e0213843_2131575.jpg

とある仕事で富山市内にお邪魔していた秋分の日。

ホッと一息ついている途中、IGを見てみると、
あるフォロワーさんの投稿に環水公園にいるよ〜!との事。

丁度近くに居るし?って事で、お邪魔してきました^^

More
[PR]
by 7snaps | 2014-09-24 21:54
余 韻
e0213843_12152630.jpg


More
[PR]
by 7snaps | 2014-09-12 12:23
越中八尾 おわら 風の盆 2014 - 諏訪町 -
e0213843_12205667.jpg

坂の町もついに上まで登ってきました。

前夜祭でも訪れた、諏訪町という
とても情緒溢れる石畳の町へ。

カメ友さんと合流して、そろそろ始まるかも〜
なんて言いながら場所取りしてたんですけど。

踊りが始まるまで、正味二時間位は
待ったんじゃないでしょうか^^;

More
[PR]
by 7snaps | 2014-09-11 12:27
越中八尾 おわら 風の盆 2014 - 鏡町 -
e0213843_12163311.jpg

石畳と階段が独特の雰囲気を作り出す、鏡町へ。
とりあえず人が半端無かったです(笑

More
[PR]
by 7snaps | 2014-09-10 12:42
越中八尾 おわら 風の盆 2014 - 上新町 -
e0213843_12445523.jpg

道が広くてお土産やさんも多く、
八尾町の中心街といった感じなのでしょうか。

観光客も入り交じっての踊りが楽しめる
大輪踊りの上新町へ。

More
[PR]
by 7snaps | 2014-09-09 12:49
越中八尾 おわら 風の盆 2014 - 聞名寺 -
e0213843_1250597.jpg

坂を上へ上へと上がって行き、
聞名寺という寺へ。

屋台も出ていて、食べながら踊りを楽しめる感じです。

他の町内のように、観光客でごった返す感じでもなく
少し余裕を持って見れると思いました。

More
[PR]
by 7snaps | 2014-09-08 12:53
越中八尾 おわら 風の盆 2014 - 天満町 -
e0213843_19154082.jpg

さて、福島町からテクテク歩いていきまして。

おわらを撮るなら(といっても初めてなんだけど)
ちょっと気になっていた場所がありました。

天満町というところです。

More
[PR]
by 7snaps | 2014-09-07 19:46
越中八尾 おわら 風の盆 2014 - 福島町 -
e0213843_1136346.jpg

地元に住んでいながら、
今まで一度も訪れた事のない祭り。

おわら風の盆。

9月1日、2日、3日の三日間は、
この静かな町が大勢の人で賑わうという。

今までは、その人の多さに行くのを躊躇っていましたが、
やっぱり一度は体験しておきたいという事で・・・

More
[PR]
by 7snaps | 2014-09-06 12:11
Owara
e0213843_2243358.jpg

初めての本祭、
楽しくもあり、生殺しもあり。

場所撮り一時間待ちは覚悟で
最終日行ってきます。

決戦は水曜日!
[PR]
by 7snaps | 2014-09-02 22:10



( ^)ノ[]=☆
by 7snaps
最新の記事
三井アウトレットパーク
at 2016-02-12 12:10
衝動買い
at 2016-02-10 12:16
日課
at 2016-02-09 12:19
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。